Cup of Dreams

外の話、内の話。

夏とConnie Converse【日記 - 2022.08.15】

.....モヤーッッ!! ちゃす。echoです。 夏なんですが。もやもやしてるよね、今年はいろんな意味で。 まず、気候ね。梅雨、おまえさぁ...あれっ今年はあっさりしてんなっつって。水不足で〜とかっつって。そのあと何回来れば気が済むんだよ。僕も「初めて膝…

秋とThe Flaming Lips(死にたい季節と殺したい季節) 【日記 - 2021.11.01】

…やー、最近なんかまた死にたいね。 でもなんていうか、「俺は今すぐこの世から消えなきゃだめだ!」とか「もう耐えられない!死ぬしかない!」みたいなテンションとは明らかに違う。 辛く苦しいことは間違いないんだけど。"ある程度の痛みは伴うが確実に死…

夏とLes Baxter【日記 - 2021.08.19】

夏だー!!! …夏か? いやもう僕にはよくわかんないです...。 梅雨が来て、一気に夏が来て、また梅雨入ったんじゃないの…?となり、ガクッと気温が下がっておいおいもう秋かよと思ってたらまた夏に戻ってきたでやんの。なんだこれ。 なんか春のブログ記事で…

春とJonathan Richman【日記 - 2021.04.03】

いよいよ新潟でも桜が咲き始め、僕の大好きな冷やし中華がスーパーやコンビニで売られるようになり、花粉症の人が「目玉を取り出して洗いたい」などと恐ろしいことを言い出し、なんだかぼんやりと時間が過ぎていく…そんな季節がやってきている。 最近の休み…